暫さだめの日記

気が向いたら書きます。

むかし聞いた言葉や歌詞が、突然胸にすとんと落ちてくる感覚

……って、みなさんありますか? どうも。暫です。 先日、仕事帰りの電車に乗っているとき、ふと何年も前にきいた歌詞を、解釈的にではなく実感的に理解できた瞬間がありました。 得るべきものは、哀れみではなく生きていくための誇りなんですよね、きっと。ど…

善人となることを。

どうも。暫です。 今週、月曜日ぶりの記事です。 仕事がある平日にブログを書くのは少々きついですね。嘘をつきました。少々どころではなく、結構きついです。出社の生活に慣れてきたら、もっと記事が増えるかも。在宅勤務になれば、凄く増えるかも。また、…

月曜日にブログを書くこと

どうも、暫です。 月曜日の夜です。まだ起きていらっしゃる方は、いかがお過ごしでしょうか? Twitterで繋がっている方はご存じかもしれませんが、僕は、まぁ、相変わらず夜眠るのが苦手で困っています。お薬は服用していないのですが、眠りの質が悪いんです…

そういえば昔、ブログを書いていたなぁと思い出す話

どうも、暫です。 今日、色々と調べてみて、やっと、はてなブログの使い方も少しわかってきた気がします。 自分は心配性なのですが、タイプ的には「何かを始めるときは楽観的に見切り発車できるけど、少し考え始めると、思考がどんどん悪い方に進んでしまい…

【ブログ開設のお知らせ】

どうも。暫さだめです。 twitterで繋がっている方は、お世話になっております。 繋がっていない方は、はじめまして。 最初の記事なので、簡単に自己紹介を。 普段は、暫さだめの名前でtwitterに生息している、17卒の社会人です。以上です。 ……短いですか? …