暫さだめの日記

気が向いたら書きます。

【ブログ開設のお知らせ】

どうも。暫さだめです。

twitterで繋がっている方は、お世話になっております。

繋がっていない方は、はじめまして。

 

最初の記事なので、簡単に自己紹介を。

普段は、暫さだめの名前でtwitterに生息している、17卒の社会人です。以上です。

……短いですか?

じゃあ……趣味は読書(小説)です。主に読むのはミステリですが、雑食なので、気になった本はジャンル関係なく読みます。以上。

…………まだ、短いですか。

僕、あまり自分のことを話したくないんですよね。

あくまで自分の話なのですが、好きなものについては、深く語るほど、相手(人やモノ、期間等)との関係に深くしみ込んでしまって、相手との関係が崩れたときにその好きなものが苦手になりやすいのですよね。好きな作品について熱く語り合った友達だったり、Twitterアカウントだったりでトラブルが起きたときに、その作品にもう触れたくなくなったことは何度かありましたね。人生が辛かった時期によく聴いていた曲を聴きたくなくなったこともしばしばあります。大なり小なり多くの人がもっている性質だとは思うのですが、自分はそんな繊細さを強くもっているので、人に何か好きなものを語るときは、「ここまでなら相手との関係が崩れてもダメージを受けない」という線引きをしています。自衛。

苦手なものについても、それを好きな人がいるかもしれないのにわざわざ話題にあげたくないんですよね。自分は苦手なものが結構あって、しかも、「え、それ苦手なの?」と思われることも地味にあるんですよね。初回のブログなので1つ例をあげると、スポーツの試合とかで関係者が集まって円陣を組んでいるところを見るのが苦手です(これ、分かってくれる方はどれだけいるのかな?)。

好きでも苦手でもないものは、言わずもがな、わざわざ語ろうと思いませんね。ちなみに、自分が好きでも嫌いでもないものの例をあげると、おはじきです。本当に、おはじきについては、小学校低学年ぐらいのときに遊んだことがあるなという記憶しかないです。このブログを読まれている中に、おはじきへの愛が強い方がいたら申し訳ないです。

 

……俺、ブログを書くのに向いてなくね?

 

まぁ、いいや。

特に書きたいことがあるわけではありませんが、思いつきでブログを開設してみました。この先、記事を書くかもしれませんし、もしかしたらこれ以降書かないかもしれません。気が向いたときに、思いついたことを書いていけたらいいです。

 

初回からの長文、失礼いたしました。

では、また、ご縁があれば。