暫さだめの日記

気が向いたら書きます。

善人となることを。

 どうも。暫です。

 

 

 今週、月曜日ぶりの記事です。

 仕事がある平日にブログを書くのは少々きついですね。嘘をつきました。少々どころではなく、結構きついです。出社の生活に慣れてきたら、もっと記事が増えるかも。在宅勤務になれば、凄く増えるかも。また、在宅勤務の生活になるかな。なるといいな。

 

 

 いやぁ、皆さん、お元気ですか? 暫は、ううん、在宅勤務が終わって早起きを強いられる生活になってきて、平日の睡眠時間が平均4時間くらいになってきたので少々きついかもです。嘘をつきました。少々ではなく、心身的になかなか厳しい状況かもしれません。ていうか、睡眠時間の話は前の記事でも話しましたね。たぶん、これからも睡眠の話は何度もすると思うので、ご了承ください。睡眠が不安定だから睡眠の話をするし、心が不安定だから公開形式の日記(ブログ)なんて始めちゃうんですよ。まったくぅ。

 

 

 出社が始まって心に余裕はなくなってきましたが、それでも、憎しみを糧にするような生活は、できれば送りたくないですね。嘘をつきま……いや、これは「できれば」くらいの話か。まぁ、でも、ストレスがたまると、他者を非難すること(直接言うか、陰で言うか、もしくは、心の中で言うかに限らず)で、自分の欠点や辛さから目を逸らそうとしちゃう構造って多くの人が持っていると思うのですよ。ここで言っていることは、あくまで「ストレスがたまる」という場合に、「自分の欠点や辛さから目を逸らす」という目的において、という話ですからね。悪しからず。で、そうやって散々罵った後に、「自分、別にそれほど相手を憎んでいなかったんじゃないか」と気付くと余計ストレスが増えることもあるかもしれませんね。いやぁ、難しい。

 

 

 そういえば、本記事のタイトルですが、特に意味はありません。嘘をつきました。本当は――。

 

 

 以上です。